スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

民主党代表選 菅氏が代表に 地方議員や国民の反応は 

民主党代表選、菅氏は短期間での総理大臣退陣を免れたようですね。

しかし、小沢氏を支持していた人は引き続き菅氏を批判しているなど
溝は深いようですね。

この溝が埋まらないと、国政にも支障が出てきそうなので
どれだけ早く埋められるか、菅総理の腕にかかっていますね。

続きを読む>>

民主党代表選、国会議員の支持は両氏互角 

サポーター票は菅氏が優勢、国会議員の支持も互角だと、小沢氏にとっては厳しいですね。

まだどちらの支持も決まっていない中立派の議員を
どれだけ自分の支持に回せるかがカギになってきますね。

国会議員票でどんでん返しはあるのでしょうか。

続きを読む>>

民主党代表選、いよいよ大詰め! 菅首相は初の戸別訪問? 

菅総理、初の戸別訪問なんて、相当気合が入っているようですね。

しかし、そこまでする必要はないのでは、と思ってしまいました。

あと、国会議員の投票は都内のホテルで行うようですね。

なぜ普通に国会議事堂で行わないのでしょう。

続きを読む>>

自民党・石原幹事長、「小沢氏が勝ったら政策的に全く相容れない」 

つまり、石原氏は菅氏を支持しているということですよね。

もし小沢氏は勝った場合、自民党は協力しない、ということでしょうか。

そうなると、国会内での分裂で大きな混乱が起きるかもしれませんね。

小沢氏が勝ったとしても、そのようなことはないよう、意見交換や会談などで
政策の方向性を決めて欲しいですね。

続きを読む>>

経済対策、20万人雇用創出見込む対策を 規制改革などに予備費投入 

雇用対策で卒業後3年以内の若者を採用した際の補助金制度ができるのはありがたいですね。

今の雇用は、若者にとってとても厳しいものになっていますから。

円高への対応もあるので、政府のこの制度で
雇用が良くなったり、円高が緩和されることを期待しています。

続きを読む>>

検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。