 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

民主党代表選、いよいよ大詰め! 菅首相は初の戸別訪問? 

菅総理、初の戸別訪問なんて、相当気合が入っているようですね。

しかし、そこまでする必要はないのでは、と思ってしまいました。

あと、国会議員の投票は都内のホテルで行うようですね。

なぜ普通に国会議事堂で行わないのでしょう。
14日の民主党代表選投開票を明日に控えた13日午前、菅直人首相と小沢一郎前幹事長の両陣営はそれぞれ、カギを握る態度未決定の国会議員への働きかけを続けた。接戦が伝えられる中で、国会議員票の獲得数は代表選後の党内への影響力にもかかわる。それだけに、両陣営とも必死の追い込みをかけている。

 菅首相は13日午前、衆院第1議員会館を訪れ、初めて党所属議員の事務所のあいさつ回りを行った。態度を決めていないという衆院当選1回の近藤和也衆院議員の事務所では、「議員一人ひとりが内閣に入るつもりで総力を挙げてがんばっていけたらいい」とアピール。一方で、小沢氏を支持する小宮山泰子衆院議員からは「公務の時間じゃないんですか」と詰め寄られる場面もあった。

 首相は同日中に約250人の党所属議員に「戸別訪問」する予定で、基盤固めを図りたい考えだ。

 対する小沢氏は13日午前、都内で日本医師会や連合などの8つの団体を訪問した。支持組織を通じた系列議員への引き締めが狙いだ。小沢氏は12日には山田正彦農水相と面会。農家への戸別所得補償制度を公約通りに実施すべきだとの認識で一致し、地方重視の姿勢を強調した。

 代表選の投開票は14日午後、都内のホテルで行われる。菅、小沢両氏が最後の演説で支持を訴えた後、国会議員が投票を行う。その後、11日に郵便投票を締め切った地方議員票、党員・サポーター票とともに結果が発表される。

【民主党代表選】首相が初の「戸別訪問」小沢氏は団体回り 大詰め攻防 - MSN産経ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
