 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

自民党が大島理森幹事長を副総裁に 次の幹事長は? 

大島理森幹事長が副総裁になるのですか。

では、空いた幹事長の役職には誰がつくのでしょうね。

後任に浮上している石破氏、石原氏、茂木氏の3人とも実力のある方なので
誰になってもおかしくないですよね。
自民党の谷垣禎一総裁が、大島理森幹事長を空席だった副総裁に起用する方針を固めたことが8日、分かった。谷垣氏は同日夕の臨時役員会、総務会で執行部人事の総裁一任を取り付け、9日にも新体制をスタートさせる意向だ。

 後任の幹事長ら党三役には、石破茂政調会長、石原伸晃組織運動本部長、茂木敏充幹事長代理らが浮上している。

 大島氏に関しては、参院選勝利の功績から幹事長留任との見方が強まっていたが、谷垣氏は世代交代によるイメージアップを求める中堅、若手の声に配慮した。

 副総裁は党則に基づくポストで総裁の補佐役。山崎拓前副総裁が衆院選で落選し辞任した2003年11月以降、空席となっている。
自民が幹事長交代…後任は石破氏か石原氏か茂木氏か - スポーツニッポン

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
