 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

9月も記録的猛暑 台風9号も沖縄接近、大雨や強風に注意 

9月とは思えない真夏のような暑さですよね。

9月になっても熱中症や夏バテへの注意が必要です。

それだけではなく、台風にも警戒をしなければなりませんね。

暑いので川や海で遊ぶこともあるかと思いますが、
台風接近の知らせを聞いたら水場から離れなければなりませんね。
9月最初の週末ですが、日本列島は記録的な暑さに見舞われています。

 4日も日本付近は勢力の強い高気圧に覆われ、各地で気温が上がっています。

午前11時半までに、東京や名古屋などではすでに35度を超えています。

名古屋は、この後38度まで上がる見込みで、9月としては観測史上1位の記録を更新しそうです。

この暑さをもたらす高気圧のへりを回って現在、台風9号が沖縄地方に近づいています。沖縄本島や奄美地方の一部がすでに強風域に入りました。台風はこの後も北西に進み、夕方ごろに沖縄本島に最も接近する見込みです。

沖縄地方は大雨や強風、高波に十分な注意が必要です。
9月最初の週末も記録的猛暑 台風9号も沖縄接近 - テレビ朝日

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
