 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

民主党代表選、小沢氏出馬取り下げず菅氏と小沢氏が全面対決 

結局小沢氏は取り下げなかったのですね。

どちらが次の代表になるのか、気になりますね。

投票は14日、今後の日本にかかわる大きな選挙ですよね。
【代表選】きょう告示 菅・小沢両氏の真っ向対決(09/01 08:27)
 民主党代表選挙は1日に告示され、再選を目指す菅総理大臣と党内最大グループを率いる小沢前幹事長が真っ向から対決します。

 民主党・小沢前幹事長:「大勢の皆さんにご推挙頂いて、代表選に出馬する。正々と選挙戦に臨んで参りたい」
 
菅総理大臣:「候補者のいずれが、これからの総理としてふさわしいのか、党員やサポーター、あるいは地方議員や国会議員の皆さんに、国民の声を伝えて頂きたい」


 代表選挙をめぐっては、党の分裂を回避するため、鳩山前総理大臣らが中心に話し合い決着に向けた協議を行いました。しかし、選挙後の人事など政権や党の運営をめぐる溝は埋まらず、小沢氏が改めて立候補を決断しました。菅、小沢両陣営は、14日の投開票に向けて党を二分した戦いに突入することになります。

【代表選】きょう告示 菅・小沢両氏の真っ向対決 - テレビ朝日

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
